Planeswalker(7)
2:《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
3:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
2:《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess》
Spel(9)
4:《広がりゆく海/Spreading Seas》
2:《忘却の輪/Oblivion Ring》
2:《流刑への道/Path to Exile》
1:《自我の危機/Identity Crisis》
Creter(20)
4:《翻弄する魔道士/Meddling Mage》
4:《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》
4:《恐血鬼/Bloodghast》
4:《海門の神官/Sea Gate Oracle》
4:《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor》
Land(24)
4:《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》
1:《天界の列柱/Celestial Colonnade》
3:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4:《湿地の干潟/Marsh Flats》
4:《秘儀の聖域/Arcane Sanctum》
3:《平地 /Plains》
2:《島/Island》
3:《沼/Swamp》
Saidboard(15)
2:《天界の粛清/Celestial Purge》
2:《瞬間凍結/Flashfreeze》
2:《対抗突風/Countersquall》
2:《否認/Negate(M10)》
4:《コーの火歩き/Kor Firewalker》
3:《エスパーの魔除け/Esper Charm》
2:《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
3:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
2:《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess》
Spel(9)
4:《広がりゆく海/Spreading Seas》
2:《忘却の輪/Oblivion Ring》
2:《流刑への道/Path to Exile》
1:《自我の危機/Identity Crisis》
Creter(20)
4:《翻弄する魔道士/Meddling Mage》
4:《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》
4:《恐血鬼/Bloodghast》
4:《海門の神官/Sea Gate Oracle》
4:《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor》
Land(24)
4:《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》
1:《天界の列柱/Celestial Colonnade》
3:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4:《湿地の干潟/Marsh Flats》
4:《秘儀の聖域/Arcane Sanctum》
3:《平地 /Plains》
2:《島/Island》
3:《沼/Swamp》
Saidboard(15)
2:《天界の粛清/Celestial Purge》
2:《瞬間凍結/Flashfreeze》
2:《対抗突風/Countersquall》
2:《否認/Negate(M10)》
4:《コーの火歩き/Kor Firewalker》
3:《エスパーの魔除け/Esper Charm》
コメント
そしてこれは個人の体験談なのですが、消耗の蒸気は結構間に合わないことが
多いので、流刑や忘却の輪を増加することをオススメです。
消耗の蒸気はコントロール系でよく使われるジュワー対策とかでサイドボードに
どうでしょう?
とりあえず思いついたカードを適当にぶち込んでみたんですけど、
やっぱり消耗の蒸気間に合わないっすかー。
サイドボードも考慮してちょっと修正してみます。