今日BMで対戦して貰ったので、今使用中のデッキ雑感メモ。
獣相がないと微妙だった。
蔦が戻しにくい気がした。
ネコ科のクリーチャー愛してます。
相手のデッキはエスパーコン。
ヴェンセールとイシュのパーマネント破壊コンボで相手の戦場をロックし、
トグロで殺す的なデッキでした。
ギデオンさん空気過ぎて手札から出す気も起きなかったし…
転倒の磁石強すぎやわー
デッキレピシはヒミツにて。
ご意見、ご感想お待ちしております。
獣相がないと微妙だった。
蔦が戻しにくい気がした。
ネコ科のクリーチャー愛してます。
相手のデッキはエスパーコン。
ヴェンセールとイシュのパーマネント破壊コンボで相手の戦場をロックし、
トグロで殺す的なデッキでした。
ギデオンさん空気過ぎて手札から出す気も起きなかったし…
転倒の磁石強すぎやわー
デッキレピシはヒミツにて。
ご意見、ご感想お待ちしております。
今使っているデッキmemo
・Creature(23)
3《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
3《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage》
4《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
3《コーの空漁師/Kor Skyfisher》
2《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge》
・Spel(12)
3《稲妻/Lightning Bolt》
2《存在の破棄/Revoke Existence》
2《電弧の痕跡/Arc Trail》
1《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
1《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
2《槌のコス/Koth of the Hammer》
・Land(25)
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
6《平地/Plains》
5《山/Mountain》
2《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
・Side
3《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader》
1《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage》
4《光輝王の昇天/Luminarch Ascension》
4《屈折の罠/Refraction Trap》
2《存在の破棄/Revoke Existence》
1《電弧の痕跡/Arc Trail》
・Creature(23)
3《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
3《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage》
4《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
3《コーの空漁師/Kor Skyfisher》
2《オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge》
・Spel(12)
3《稲妻/Lightning Bolt》
2《存在の破棄/Revoke Existence》
2《電弧の痕跡/Arc Trail》
1《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
1《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
2《槌のコス/Koth of the Hammer》
・Land(25)
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
6《平地/Plains》
5《山/Mountain》
2《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
・Side
3《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader》
1《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage》
4《光輝王の昇天/Luminarch Ascension》
4《屈折の罠/Refraction Trap》
2《存在の破棄/Revoke Existence》
1《電弧の痕跡/Arc Trail》
WBで考え中。
とりあえず枚数無視して叩き台。
白黒でボードコントロールする感染デッキなんてどうだろう?
誰か俺の代わりに作ってやってみて!
・土地25
6《平地》
7《沼》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
2《乾燥台地》
2《新緑の地下墓地》
4《墨蛾の生息地》
・スペル28
4《コジレックの審問》
4《強迫》
4《喉首狙い》
3《湿地での被災》
4《存在の破棄》
4《審判の日》
1《肉体と精神の剣》
1《饗宴と飢餓の剣》
3《ギデオン・ジュラ》
・生物8
4《石鍛冶の神秘家》
4《ファイレクシアの十字軍》
やっぱ青の成分が必要なのかなー?
とりあえず枚数無視して叩き台。
白黒でボードコントロールする感染デッキなんてどうだろう?
誰か俺の代わりに作ってやってみて!
・土地25
6《平地》
7《沼》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
2《乾燥台地》
2《新緑の地下墓地》
4《墨蛾の生息地》
・スペル28
4《コジレックの審問》
4《強迫》
4《喉首狙い》
3《湿地での被災》
4《存在の破棄》
4《審判の日》
1《肉体と精神の剣》
1《饗宴と飢餓の剣》
3《ギデオン・ジュラ》
・生物8
4《石鍛冶の神秘家》
4《ファイレクシアの十字軍》
やっぱ青の成分が必要なのかなー?
先日、ゆ山氏、ムームー氏、M田氏、
バヤスちゃんとデッキ回してみて感じたのは。
《疫病のとげ刺し/Plague Stinger》が強いと言うこと。
弱点は言わずもがな、ピン除去、全体除去。
あとウィニー、ビートダウン系。
改善点として、獣相のシャーマンはありと思うのと、
サイドに黒の全体除去を積むか、メインに壁の採用か?
あとは脅迫、コジレックの審問、探検、水蓮のコブラ、
餌食の復讐、法務官の手、そんなところですかねぇ。
マンバは再生するのは強いけど微妙。
胆液爪のマイア・・・う~ん・・・
ルイージは・・・腐るよなぁ?
バヤスちゃんとデッキ回してみて感じたのは。
《疫病のとげ刺し/Plague Stinger》が強いと言うこと。
弱点は言わずもがな、ピン除去、全体除去。
あとウィニー、ビートダウン系。
改善点として、獣相のシャーマンはありと思うのと、
サイドに黒の全体除去を積むか、メインに壁の採用か?
あとは脅迫、コジレックの審問、探検、水蓮のコブラ、
餌食の復讐、法務官の手、そんなところですかねぇ。
マンバは再生するのは強いけど微妙。
胆液爪のマイア・・・う~ん・・・
ルイージは・・・腐るよなぁ?
ヴェンセールを使って何かやらかしたい。
ヴェンセール
酸のスライム
極楽鳥
水蓮のコブラ
ミミックの大桶
毎ターン土地を破壊できるってどうよ?
ヴェンセール
酸のスライム
極楽鳥
水蓮のコブラ
ミミックの大桶
毎ターン土地を破壊できるってどうよ?
土地 24
平地 × 6
山 × 6
湿地の干潟 × 4
沸騰する小湖 × 4
乾燥台地 × 4
生物 18
きらめく鷹 × 4
コーの空漁師 × 3
石鍛冶の神秘家 × 2
ゴブリンの先達 × 4
ゴブリンの小槌打ち × 3
ゴブリンの奇襲隊 × 2
造形物 9
冒険者の装具 × 3
浸透のレンズ × 3 (ハンド補充、又は、ブロックされなくなったりする。)
調和者隊の盾 × 3
呪文 6
糾弾 × 3
稲妻 × 3
投入候補
メムナイト → まぁ、初手に合ったら嬉しい罠。
羽ばたき飛行機械 → 同上
きらめく鷹の偶像 → DoJにつおいぉ!
感電波 → 装備品結構並べるから後半強い気がする。
粉砕 → 特に漸増爆弾をフンッ!サイッ!
存在の破棄 →
エンチャント、アーティ、両方空気に出来る。
ただ、問題はソーサリー。
未達への道 → 言わずもがな。
オッパイモッコリ → きらめく鷹、空猟師とのシナジー。
カルドゥーサのフェニックス →
ハンデス対策としてサイドか?
天界の列柱と相討ち取れるのも好都合。
復讐蔦 →
地味に浸透のレンズでハンド補充できるから
ディスカードで墓地に落とす手もある。
が、ゆっくり過ぎるし確実ではない。
地震なんで落ちたんだ・・・orz
平地 × 6
山 × 6
湿地の干潟 × 4
沸騰する小湖 × 4
乾燥台地 × 4
生物 18
きらめく鷹 × 4
コーの空漁師 × 3
石鍛冶の神秘家 × 2
ゴブリンの先達 × 4
ゴブリンの小槌打ち × 3
ゴブリンの奇襲隊 × 2
造形物 9
冒険者の装具 × 3
浸透のレンズ × 3 (ハンド補充、又は、ブロックされなくなったりする。)
調和者隊の盾 × 3
呪文 6
糾弾 × 3
稲妻 × 3
投入候補
メムナイト → まぁ、初手に合ったら嬉しい罠。
羽ばたき飛行機械 → 同上
きらめく鷹の偶像 → DoJにつおいぉ!
感電波 → 装備品結構並べるから後半強い気がする。
粉砕 → 特に漸増爆弾をフンッ!サイッ!
存在の破棄 →
エンチャント、アーティ、両方空気に出来る。
ただ、問題はソーサリー。
未達への道 → 言わずもがな。
オッパイモッコリ → きらめく鷹、空猟師とのシナジー。
カルドゥーサのフェニックス →
ハンデス対策としてサイドか?
天界の列柱と相討ち取れるのも好都合。
復讐蔦 →
地味に浸透のレンズでハンド補充できるから
ディスカードで墓地に落とす手もある。
が、ゆっくり過ぎるし確実ではない。
地震なんで落ちたんだ・・・orz
http://shou14111.diarynote.jp/201009011657174484/
0マナアーティ、ダークスティールの斧があるんだったら行けるんじゃね?
アーティメインのタッチ黒でウィニーにすればいろいろ好都合ないよかん。
揉む内藤、
羽のついた機械のアレ、
鋼のカカシ、
ダークスティールの斧、
破壊されない死者、
闇の後見、
etc...
うーん・・・
いまいちパンチがないよなぁ・・・
SoMスポイラー全部出るまで大人しくしとくかー
0マナアーティ、ダークスティールの斧があるんだったら行けるんじゃね?
アーティメインのタッチ黒でウィニーにすればいろいろ好都合ないよかん。
揉む内藤、
羽のついた機械のアレ、
鋼のカカシ、
ダークスティールの斧、
破壊されない死者、
闇の後見、
etc...
うーん・・・
いまいちパンチがないよなぁ・・・
SoMスポイラー全部出るまで大人しくしとくかー
おっすおっす!
黒たん作るっス!
聖句札の死者*4
チャリス*4
アレ*4
吸血鬼の夜鷲*4
マラキールの門番*4
呪詛術師*4
蟲惑的な吸血鬼*4
あとはなんか適当に。
糞デッキ臭がなんともいえないっス!^q^
黒たん作るっス!
聖句札の死者*4
チャリス*4
アレ*4
吸血鬼の夜鷲*4
マラキールの門番*4
呪詛術師*4
蟲惑的な吸血鬼*4
あとはなんか適当に。
糞デッキ臭がなんともいえないっス!^q^
緑黒t青デッキサンプル
2010年7月29日 デッキ構築 コメント (1)2 獣相のシャーマン
4 復讐蔦
4 恐血鬼
3 極楽鳥
2 水蓮のコブラ
4 臓物の予見者
4 血の長の刃
1 墓所のタイタン
1 執念の剣
3 精神ジェイス
2 リリアナ・ヴェス
4 マナ漏出
26 事故らないように土地
(内4枚は忍び寄るタール坑)
これ行けるんじゃね?
4 復讐蔦
4 恐血鬼
3 極楽鳥
2 水蓮のコブラ
4 臓物の予見者
4 血の長の刃
1 墓所のタイタン
1 執念の剣
3 精神ジェイス
2 リリアナ・ヴェス
4 マナ漏出
26 事故らないように土地
(内4枚は忍び寄るタール坑)
これ行けるんじゃね?
memo ターボランド
2010年7月21日 デッキ構築 コメント (3)緑青
原始のタイタン
獣相のシャーマン
復讐蔦
ゼンディガーの報復者
マナクリ、適当になんか
モグモグ
コージー
精神ジェイス
時間のねじれ
マナリーク
地盤の際
エルドラー寺
迷路
除去、巫女を抜いて、
マナ加速からの緑タイタンでとちたんなんて夢を見る。
復讐蔦は壁にしたりアタッカーにしたり。
t白する必要あるんかな?
太陽のタイタンで復讐蔦の弾の補充は出来るが・・・
t黒とかどうなんだろう・・・
なんしか緑タイタンが2、3枚欲しいところ。
原始のタイタン
獣相のシャーマン
復讐蔦
ゼンディガーの報復者
マナクリ、適当になんか
精神ジェイス
時間のねじれ
マナリーク
地盤の際
迷路
除去、巫女を抜いて、
マナ加速からの緑タイタンでとちたんなんて夢を見る。
復讐蔦は壁にしたりアタッカーにしたり。
t白する必要あるんかな?
太陽のタイタンで復讐蔦の弾の補充は出来るが・・・
t黒とかどうなんだろう・・・
なんしか緑タイタンが2、3枚欲しいところ。
1 2